私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

声優変更の代償

ふと、ネットを見ていたら、頭文字Dの劇場版の話題を発見。
そもそも、劇場版になること自体知らなかったこともあって、
ワクワクして記事を見てみると…!?
キャスト全変更だとぉコラァ!
もうその時点で、テンションだだ下がりですが、
とりあえず恐る恐る新キャストを見てみる…。

キャラ名 旧キャスト 新キャスト
藤原拓海 三木眞一郎 宮野真守
高橋啓 関智一 中村悠一
高橋涼介 子安武人 小野大輔
武内樹 岩田光央 白石稔
藤原文太 石塚運昇 平田広明
茂木なつき 川澄綾子 内田真礼

うわー、なんだろ、この媚媚なキャストは…。
てか、こうやって改めて旧キャスト見ても、現役バリバリの声優陣であり、
そもそも、この間までやってたFifth Stageだって、当然旧キャストだったわけで、
まったく変更する要素が見当たらない。
20年越しの再アニメ化のセラムンのキャスト変更とはわけが違うよ。
正直、ファンの気持ちを無視した大人の事情としか思えん…。


とはいえ、見る前に批判するのはルール違反だとは思うので、
予告編の動画も見てみたけど、違和感ありすぎて泣けてきた…。
大学時代の思い出詰まった作品を汚さないで欲しい。
今からでも遅くない、旧キャストに戻して!
もしくは、DVDでは副音声でいいから、旧キャストを選択可能にして!