私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

夢の国に行ってきた

先日は雨のせいで断念しましたが、今日は何とか天気が持ちそうだったので、
夢の国ディズニーランドに行ってきました。
GW中な上、子供の日ということもあって、
恐ろしく混雑してるだろうとビクビクしてましたが、
天気も微妙だったこともあってか、それほどでもなかったですね。
どっちにしろ、小さい子供がいるので、絶叫系も乗れないですし、
まったりと回る分には、特に問題なかったかなと。
当然、娘は人生初の夢の国だったわけですが、
まぁ何か彼女なりに楽しんでたっぽいので、ヨシとしましょう。


…ってこれで終わったら、あまりに私らしくない内容なので、
少々強引にぶっこんでおこうかと。(w
ミニーマウスの声優が水谷優子っていうのは割と有名ですが、
デイジー土井美加だったとは今回初めて気づきましたね。
ちなみに、私の土井美加のイメージは、マクロスの早瀬未沙と見せかけて、
アイドル防衛隊ハミングバードの取石葉月(お母さん)役です。(w
あと、「ウエスタンリバー鉄道」のナレーションを青野武さんがやってて、
死してなお活躍する姿にちょっと感動。
とまぁ、こんな見方をすると、ディズニーランドも違った意味で楽しめる場所です。(w