私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

5日後のリベンジOVAカラオケ

4/1にカラオケに行くという、何とも幸先の良い年度初めのスタートダッシュ
決めたものの、如何せん、想定外のDAMだったことで歌いたかった曲を歌えなかったという、
消化不良でずっとモヤモヤしてました…。
このままでは精神衛生上、よろしくないということで、我慢できずに、
リベンジしてきましたー!
正直、こんな短いスパンでカラオケ行くなんて、初めてかも…。(w

ということで、本当に歌いたかった曲は、コレだッ!!!

全曲リスト(17曲)

曲名 歌手名 順位 参加人数 点数
just think of tomorrow 佐々木真 3位 3人 92.024 点
ダウン タウン ダンス 佐々木真 1位 3人 89.551 点
Love Wing(5人バージョン) ハミングバード 2位 4人 91.470 点
RAINBOW FORCES ハミングバード 2位 4人 91.406 点
MY BLUE PARADISE 取石卯月 1位 1人 90.741 点
ノーブランド・ヒーローズ 坂本千夏 1位 3人 89.553 点
春猫不思議月夜 -教えて Happiness- 林原めぐみ 2位 3人 91.149 点
My Heart言いだせない,Your Heart確かめたい GODDESS FAMILY CLUB(井上喜久子/冬馬由美/久川綾) 1位 3人 88.881 点
100mphの勇気 玉川紗己子/平松晶子 1位 2人 92.084 点
恋愛の才能 横山智佐 2位 2人 91.163 点
風の翼 三重野瞳 2位 3人 91.267 点
抱きしめて Lovin' you 林原めぐみ/白鳥由里/平松晶子 1位 2人 90.344 点
BOYS BE FREE! 小桜エツ子 1位 1人 89.874 点
Magical Beat! 松本梨香 1位 2人 88.666 点
そうだ、ぜったい。 奥井雅美 1位 3人 89.991 点
HELLO,STRANGE DAYS 宮村優子 1位 1人 92.685 点
背伸びをしてFollow You 魔法使い隊(小西寛子/飯塚雅弓/岩男潤子) 2位 2人 91.153 点

月間グランプリ

BEST10の合計点数 915.142点
全国順位 7,224位/25,200人中

総評

さて、この曲名を見ただけで、今日のコンセプトがわかる人は結構スゴイです。
答えは、まず最初の5曲で吉岡平先生を追悼しつつ、ハミングバードからの流れで、
主に私が中高時代に見ていた特に好きだったOVA作品からの選曲でした。(わかるかw
しかし、こうやって改めて作品を思い返しながら歌ってみると、
この時代って、ホント素晴らしいOVA作品に恵まれていたんだなぁと感じると共に、
ホントアニメばっか見てたんだなぁとしみじみ感じました。(w

ちなみに、正直マニアックとも思えるOVA作品の曲を配信してくれてるのは嬉しいんですが、
敢えて言おう、「幽幻怪社」と「青空少女隊」の曲も配信してくれぇ…!