私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

高遠少年の事件簿

高遠少年の事件簿

いつものように友人からのタレコミがあり、買ってきました。
最近、マンガ復活、アニメ化、連ドラ化と、金田一ファンには
嬉しいニュースが続いてますが、ついには高遠のマンガまて発売とは!
高遠初登場時の冴えない外見とはまるで違う美形の少年姿に、
少々嫉妬しつつ、早速読んでみましたよっと。


1巻完結の短編モノで、おまけ的なマンガなのかなーと思ってましたが、
予想以上にしっかりした内容で、楽しめましたね。
金田一とはまったく絡みはなかったですが、何気に明智警視とは
絡みがあったり、ファンにはちょっと嬉しい展開も。
まぁ、トリックはまったくわかんなかったけど、
金田一ファンならぜひゲットしたい1冊となってますよ。


ところで、今回の話の中で、明智警視は高遠の4歳先輩ということが
わかったわけですが、そうなると気になるのが明智警視の今の年齢。
というわけで、ちょっと調べてみたところ、驚愕の事実が判明。
どうやら、28歳らしいです。
…オレより、全然若いやないかーい!orz
おかしいな、初めて読んだときは、金田一よりも年下だったんだが。(w