私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

天使の記憶

カイル

会社の行き帰りに、ちまちまと進め…、
ようやくウィッシュルームをクリアしました!
友人から借りたのが4月末…。
それから、逆裁4のせいで1ヶ月放置したのち、
プレイ開始から約3ヶ月…、
この道のりは長かった…!
てか、今まで借りっぱですいません。m(_ _)m


しかし、それだけ長期間やってた甲斐あったというか、かなり面白かったデス。
ココ最近、ミステリーというと、やれ殺人事件だ、やれ密室トリックだ、
というある種お決まりのパターンばかりが目立つんですが、
そんな風潮を一蹴する、これぞ正統派ミステリー!
何かホント、久しぶりに良質のミステリーゲームをやったーって感じですね。
これはもう、ミステリー好きはもちろん、そうでない方も、
1つの物語として楽しめる作品ではないかと。
ちょっと謎解きが難しいところもありますが、ゲーム初心者にもオススメかな。


ちなみに、このゲームは、ラフな絵とは裏腹に、非常に表情豊か。
あのコロコロと変わる表情で、ハマったといっても過言ではないかも。
個人的に、ベストオブ表情を選ぶとすれば、
まぁ、もちろん私はミラ萌えなわけですが…、(w
あ、いや、レイチェルも結構捨てがたいけども…、(オィ
やっぱり主人公、カイル・ハイドの笑顔かな〜。
あの何ともいえないクシャクシャな笑顔は、何かこっちまで嬉しくなっちゃいます。
普段がクールなだけに、あの笑顔はちょっと反則です。
ある意味で、カイルはツンデレ…というかクーデレ?(w
いやしかし、そんなクーデレカイルですが、ホントカッコイイです。
あんな歳の取り方をしたいモンですね〜。
…とかいって、実はあんまり歳かわんねーぢゃん。orz