私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

久々のゲーセン尽くし

ヤッホー!

V4に続き、SuperNOVA2も出たということで、
久しぶりにゲーセン尽くしに行くことに。
いろいろと行く場所を悩んだ挙句、
一通り揃ってるチャリオット船橋に決定。
すし屋で軽く昼食を取って、いざゲーセンへ!

アイマス

最近は、スタンプを求めて、各地を巡ってたので、
船チャリ出勤はかなり久しぶり。
とはいえ、相変わらずアイマス環境は素晴らしい。
未だに4サテあるのって、ナカナカないんじゃないかなぁ。
と、よく見ると「真誕生日記念」なるクレサ日らしい。
これ幸いと、いい加減に牛歩してたユニットの引退を決意する。
思えば…、1年以上行かず後家(阿重霞)を続けていた気がする…。
ごめんよいおりん。そして、今までありがとう…!
ちなみに、久しぶりに引退風景を録画してたら、
モノスゴイ途中でテープが切れた罠…。orz
これも長い間放置してたバチが当たった…?(^^;

SuperNOVA2編

てなわけで、SuperNOVA2初プレイです。
思い起こせば、前作から1年以上も経ってるんだねぇ〜。
去年は、こんなイベントも行ったりしたなぁ。しみじみ
さておき、今回のDDR、カロリー消費とか記憶できる!?
いきなり、体重の入力とか求められてビックリしたけど、これは何か面白そう。
ゲームで痩せられるなんて、こんなに嬉しいことはない。
これはこれで、違った楽しみが1つ増えた感じデス。
新曲の方は…、目立ったのは後ろにアニメ絵が出る曲が多い!?
前作にもちょいちょいあったけど、ギャラリーは楽しいんだろうけど、
プレイしてる本人は、見るに見られず、気になってしょうがないっ。(w
ちなみに、友人とバトルモードってのやってみたら…、コレがヒドイ。(^^;
昔のDDRのバトルモードをイメージしてプレイしたら、
どっちかいうとポップンのバトルみたいな感じ…?
正直、マトモにゲームになりませんでした。二度とやることはないな…。

An×An編

最近、周りのマジアカプレイヤーが相次いでAn×Anに浮気中らしい。
そんな話を友人に話したら、友人が興味を持ったらしくプレイしてみることに。
私もちゃんとプレイ画面を見るのは初めてだったんですが、
これは同じクイズゲームとはいえ、マジアカとは毛色が違う感じですね〜。
1対1という対戦形式だったり、早押し方式だったり、緊張感が全然違う。
やっぱり早押しボタンってクイズのロマンだよね〜。
決勝なんて、高校生クイズみたいな感じで、緊張感MAX!
確かに、マジアカから浮気する気持ちもちょっとわかるかも。
私も、気が向いたら今度やってみようかな〜と。

ツインビーヤッホー!編

一通りプレイして、店内をブラブラしてると…、
うぉっ、ツインビーヤッホー!あるよっ!
もう、この辺りのラインナップは神がかってるよ、ホント。
このツインビーヤッホー!…、思い起こせば高校時代。
塾の帰りにいつも寄ってたゲーセンで、毎度プレイしてたほど、好きだったゲーム。
というか、既にBeeメイツだったからってのもあるけど。(w
基本的に、STGが苦手な私が、極上パロディウスと共に、
唯一プレイできるSTGだったりします。(唯一じゃないじゃんw
OPから僕らのステキ、ゲーム本編やアイキャッチなどでも、
アニメが動きまくる、声優が喋りまくるということで、
Beeメイツにとっては、涙が出るほどの素晴らしいゲームでしたよ。
そんな青春の思い出のゲームが今ココに…!
早速プレイしてみたわけですが、もうあれから10年経っているとはいえ、
体が結構覚えているようで、そこそこいいとこまではいけました〜。
とりあえず、ザコビーとワルモン博士見れただけで私は満足でございます。(w

はるかっかスタンプ編

そんなこんなで、ガッツリやり尽くしたわけですが…、
まだ時間は早い。お腹もまだあんまり減ってない。
というわけで、何故かチャリオット六方店に向かってるオレら。(w
無論、お目当ては春香の2ndスタンプです。
とりあえず、六方だけはかなり離れたところにあるので、
早めにゲットしておきたかったのですよ。
というか、六方は前回のスタンプ以来の来店だったわけですが…、
いつの間にか4サテになってるー!
さすがは、我らがチャリオット
まだまだAC版アイマスの火は消させない…!
そう…、続編が出るまでは…。