私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

BeForUファンミーティング

サンクチュアリ(違

ダメもとで応募してみたら、まさに「KI・SE・KI」
とも言うべき引きでギリギリで抽選通っちゃった
BeForUファンミーティングの日がやってきました。

行列編

300人ということで、そんなに混雑してないだろうと
思いつつも、先着順で会場されるようなので、
念のため友人とは1時間前に会場に行くことに。
いまいち場所がわからなかったものの、
会場周辺を歩いてたらやけに人ごみがスゴイ一角を発見。
BeForUのTシャツ着てる人いるし。間違いナイ!(w
いきなり怯んだ私らは、とりあえずコンビニで体制を立て直すことに。
ジュースを買って再度ライブ会場前に特攻!
もう既に列を作っていたので、最後尾に並んでみる。
大体50番目くらいかな?
てか、あと1時間もこの炎天下の下で並ぶのか…?(^^;

開場編

干からびながらも何とか耐え忍ぶ。
とはいえ、30分くらい開場が遅れ、結局開場したのは14時頃。
荷物をコインロッカーに入れて、会場に急ぐ。
アイマスライブの教訓を生かし、右側の3列目辺りをキープ。
てか、むっちゃ近いんですけど!
段差もほとんどないステージだし、距離的にもアイマスライブ以上の近さ!
これで、右側にりゆとのりあが来てくれれば言うコトなしだな。(w
というか、ステージのど真ん中にDDRの筐体あるしっ!
のりあとDDRを踊ることを夢見て、勝手にテンションが上がってくる。(w

ファンミーティング編

14時半頃、ファンミーティングスタート!
まずはメンバーが全員で登場〜。つか、マジでちけぇ〜!
この前のBeForUライブのときは結構後ろだったので、
あまり顔や姿が見えなかったんだけど、今回は手が届く勢いですよ。(それはナイ
しかも、立ち位置的にりゆとのりあがこっち側だし!
何と言うか、右側はオイシイですよ、奥さん。(w
ココで、今回はスペシャルゲストがいるとのこと。ん?聞いてないぞ?
「では、お呼びしましょう〜。堀川りょうさーん!」
堀川りょう』とな…?何かどっかで聞いたこと名前だな…?
…。って、あの堀川りょうかよっ!?(気づくのおそっ
マジかよっ。こんなところでこんな超大御所声優さんに会えるとは…。
もう既に満足といった感じですが、こんなモンじゃ終わりません。(w

●DIVE2006

まずは1曲目ということで、おなじみのこの曲!
ノリのいい曲だけあって、会場も一気にヒートアップ!
ライブでの盛り上がりが思い出されますね〜。

DDR対決

のりあとジャンケンして、勝ち抜いた3人とBeForUの3人がDDRでガチンコ対決!
私はDDRにはあまり自信ないので、勝ち抜いちゃったらどうしよう…
とか思いつつ、まぁそんな心配は微塵も必要ありませんでしたよ。orz
りゆが「PEACE(^^)v」の振りを踊りながらDDRしてる姿が印象的でした〜。
てか、のりあは普通にDDRウマすぎ。(w
ちなみに、対決した3人にはサイン入り生写真が贈られてました。
隣でDDRできるだけでなく、そんな特典もあるとは…、羨ましすぎじゃ!

●Baby's Tears

コナミOVAスカイガールズ」の主題歌を初披露〜!?
りゆオンリーのステージでしたが、ノリのイイ曲でいい感じでした。
ダンスもキマってて、マジでカッコよかったデス!

●Can I fall in love with "U"?

上記の曲のカップリング曲。今回は他のメンバー全員参加バージョン!
メインのりゆもさることながら、バックの他のメンバーの
コーラス(?)がナカナカいい感じでしたね〜。

ペガサス幻想

アレです。何と、堀川りょうさんが歌ってくれたんですよ!
てか、いくら瞬役だからといって、サービスよすぎだから。(w
会場は大盛り上がり。やっぱりみんな聖闘士星矢世代なのね?
アイマスライブでの社長といい、今回の堀川さんといい、
この手のサプライズゲストに弱い我々なのであった。(w

●KI・SE・KI

ニデラをやらない私にとっては、今まであまり接点なかったこの曲。
でも、今回のDDRには入ってるので、一気に急上昇ですよっ!
ナンダカンダと新生BeForUの代表曲という感じですね!

○重大発表

と、ここでのりあから重大発表がっ!?
今まで密かに囁かれてはいましたが…、
いよいよBeForUavexからメジャーデビューです!
まぁ、メジャーデビューということについては、
賛否両論あるかと思いますが、私はこれからも応援していくぜぇ〜!
とりあえず、コレでBeForU曲がカラオケに入るというコトよね?(w

●PEACE(^^)v

そんなこんなで、最後の曲はやっぱり「PEACE(^^)v」ですね。
DDRでPVが流れることでも有名な1曲ですね。(w
ラップ部分の『ここから始まるBeForU!』ってとこを
みんなで言えたのは最高に気持ちよかった〜!

○チラシ配り

そんなこんなで、1時間強のイベントは無事終了〜。
もう既に大満足の内容だったんですが、
帰り際にメンバーがチラシを手渡ししてくれるという至れり尽せりっぷり。
りゆとのりあが中心でチラシを配ってたんですが、
私は迷わずのりあからチラシを受け取ったぜ!(w


…とまぁ、こんな感じでしょうか。
正直、結構うろ覚えなとこもあるので、間違ってたらすいません。m(_ _)m
しかし、無料とは思えないてんこもりな内容で、
アイマスライブの余韻も吹っ飛ぶほどに盛り上がってしまいました。(w
当分は、BeForUアイマスになりそうです。(ぉ
しかし、ただ1つ残念だったのは…、
「Silvia Drive」が聴けなかったことか。(そりゃムズイだろ