私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

花火大会

リアル花火!

というわけで、先日告知した通り、
市川花火大会に行ってきました〜!
去年は「ROCK IN JAPAN」に行ってて、
行けなかったので、2年ぶりの市川花火大会デス。

場所取り編

今回は友人がモノスゴイ気合入ってて、
朝7時頃から場所取りするという気合の入れよう!
私はというと…、前日の耐久カラオケのせいで
爆睡状態でした。すいません。m(_ _)m

買出し編

市川駅に17時集合したんですが、市川駅は既に恐ろしいほどの人…。
我らがムスカ大佐の言葉を借りるならば、
あっはっは、見ろ!人がゴミのようだ!
何とか友人たちと合流し、とりあえず買出し。
今までは場所取りしたりして行ったことがなかったんだけど、
今回はバッチリ場所を確保してあるので、宴会セットをしっかり購入!
準備は万端で会場へと向かうのであった。

聖誕祭編

開始時間まではまだ1時間以上もあるというのに、
会場は足の踏み場もないほどの人で埋め尽くされてるし…。
そんな中、一足先に確保した場所に行っていた友人と無事合流する。
てか、打ち上げポイントにむっちゃ近いしっ!
朝早くから場所取りしてくれた友人にただただ感謝だよ。
そんなこんなで、ビールが冷めるとアレなので、
日も落ちる前から早速飲みモード。(ダメ人間
そんな中、忘れた頃に我が誕生日会キター!(w
てか、おそっ!
もう私の誕生日のコトなんか忘れられたのかと思ってたよ。(T_T)
今回は、8月に誕生日を迎える友人と一緒に祝われることに〜。
で、気になる恒例のネタ的な誕生日プレゼント授与ですが…、
私のは後日の日記のネタに取っておくことにします。(おぃ
ちなみに、8月に誕生日の友人は流しそうめん機でした。(w

花火編

そんなこんなで、イイ感じで酔いもまわったところで日も暮れ、
ようやく花火大会スタート〜!
ってか、花火でかっ!
かつてこんなに近くで花火を見たことがあっただろうか、いやない。(反語
ビールを片手に寝っころがりながら花火見れるなんて…、何て贅沢だろうか。
しばし、花火を満喫してたら空から何かが降ってくる…。
って、近すぎて花火のカスが落ちてきてるし!(w
何と言うか、近すぎるのも考えモノか…?
ていうか、ふと隣見たら酒の弱い友人が早くも眠りに入ってるよ。
何しに来たんだ、おまえは。(w
それにしても、「ナイアガラ」とか全体像をちゃんと見れたのなんて、
ホント初めてだし、スゴイ経験をしちゃったかも。

お夜食編

花火後、友人のプレゼントの流しそうめん機を早速試したいということになり、
市川の友人の家に行って、流しそうめん大会をすることに。(w
移動中、何故かミニ四駆の話題で盛り上がりながら、
買出しを済ませ、友人宅に到着〜!
真っ先にロフトに上ってみた私は、たぶん煙と同じく高いところが好きなんだろう。(?
つか、6畳程度の部屋に野郎6人がちっさな流しそうめん機を囲んで、
そうめんを突付いてる光景は何ともすっぱすぎるぜ!(w
でも、私は…、
そんなすっぱい関係が大好きさ!
※注意:私はホ●ではないです。(w