私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

世界陸上

遅ればせながら、長谷川明子嬢も大注目の世界陸上が始まりましたね〜。
プロ野球やワールドカップとかに比べると、
ちょっとマイナーな感じもする世界陸上ですが、
個人的には結構楽しみにしてたり。
もちろん、今年は日本での開催ということもあるんですが、
私がその昔、陸上少年だったからというのが大きいかな〜。
小さい頃、球技系が苦手だった私にとって、唯一自信があったのが、足の速さ。
そんなこともあって、中学のときに入った部活が陸上部でした。
中学校の部活だったこともあって、結構自由にやらせてもらえたので、
いろんな競技に首を突っ込んでました。
それこそ、100m、200mから100m×4リレー、走り幅跳び走り高跳び…、
ひょろひょろの腕して砲丸投げとかもやってた時期ありました。(w
そんなどっちつかずの私にぴったりの3種競技などを経て、
最終的に行き着いたのが110mハードル。
体はあまり柔らかくはなかったけど、無駄に身長は高かったこともあって、
これでも県大会に出場したり、地元の新聞に小さく載ってみたり、
そこそこ名の知れた選手だったんだぞー、と軽く自慢してみる。
まぁ、田舎の県な上に、ハードルという競技人口が少ない競技だったから…、
という噂もありますが。(w
でも、大事なところでは、ぶっコケて腕を捻挫したりして、
実は無冠どころか、賞状の1つももらったことがないという…。orz
まぁ、そんな陸上部時代でしたが、部員のみんなが仲良かったこともあって、
和気藹々と楽しい3年間を過ごすことができました〜。
…んなわけで、陸上が好きなのですよ。(前置きながっ
陸上競技はあまり強くない日本ではありますが、
せっかく日本での開催ですし、頑張って欲しいデスねー。
私が短距離系だったので、短距離競技に期待っ!


…などという話を、かなり前にHTMLの日記で書いてたようなので、
興味ある方は上のリンクから漁ってみてください。(w