私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ヌーボー

昔、所さんがCMしてたよね?
というわけで、今年もボジョレー・ヌーボーの解禁です。
まぁ…、別にボジョレー解禁ごときで騒ぐほど、ワイン党でもないわけですが、
何故か、11月第3木曜日ってのは記憶に残ってるんですよね。
なんでだろーと記憶を辿ってみると、遡ること大学時代…。
私が所属していたげんしけん的な某オタクサークルの活動日が、
毎週木曜日だったからだという、どうでもいい事実が発覚。
いやね、大体サークル活動後って、ゲーセン行ったりして、
帰りにコンビニ寄って、友達の家になだれ込むというのがいつもの流れでして。
たぶん、その際にコンビニでボジョレーの張り紙でも見たんでしょう。(w


それにしても、今思い出しても、まんまげんしけんみたいな活動してたなー。
残念ながらみんなで同人誌描いたり、コスプレしたりはしてませんが。(w