私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

クロノ・トリガー

会社から帰って、パソコンでネット見ながら何となくテレビつけてたら、
聞き覚えのある懐かしい音楽が聞こえてくる。
クロノ・トリガーが…、DSに…、きたぁー!
久しぶりにやってみました。(w
それはさておき、予想外のCMに思わず鳥肌が立っちゃいましたよ。
実は、この前のTGS逆裁ブースの向かいにクロノブースがあったので、
出るコトは何となく知ってはいたんですけど、
改めてあの音楽とあの映像を見せられては、クロノファン悶絶です。
スクウェアエニックスが合併するなど、誰も予想できなかった時代。
まさに夢のスタッフ陣が結集して作られたRPG最高傑作とも言える作品。
私の大好きなタイムスリップモノということもあり、
間違いなくマイベストRPGの1つにランクされている思い出のゲームが…、
13年の時を経て、今再び「時」は動きだす。


一度、大学時代にプレイし直したんだけど、またやりたくなってきた…。