私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

千葉vs埼玉

夜、何となく残業を続けていたけど、いい加減ダレてくる。
そんな中、何気なく上司と先輩が埼玉在住ということで、埼玉トークに。
といっても、千葉人の私は埼玉は未知の領域。
地名とか言われても正直ついていけない…。
というか、そもそも千葉と埼玉は関東第3位の座を狙うライバルにして犬猿の仲。
2位とは言わないところは、ちょっとは自重してるらしい。(w
そこから、怒涛の千葉vs埼玉のご当地自慢が始まる。
「どうせピーナッツばっか食ってんだろ!」と言われれば、
「そっちだって、草加せんべいばっか食ってんでしょ!」と応戦。(苦しい
土地の広さや人口の多さの話にまで及んできたので、
千葉取って置きの3種の神器を出して、この勝負にキリをつけることにする。

幕張メッセ
新東京国際空港
東京ディズニーランド

これぞ千葉が世界に誇る3種の神器じゃー!
勝ちを確信していたら、「2つは『東京』って入っとるやん!」と一蹴。
…いや、それはタブーですよ。orz


でも、最近「おおきく振りかぶって」ブームで、埼玉も捨てがたいんだよなぁ〜。
…だって、千葉のマンガなんて「幕張」くらいしか思い浮かばんし。orz