私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

トラウマ

今朝、久しぶりにケロロ軍曹を見たら…、
冬樹が川上とも子じゃなくなってるぅー!(遅ッ
ていうか、代役は桑島法子ですか。
確かに声質的には似てる気はしますが、世の声オタは騙されませんよ?(w
私は、セーラームーンを一時期荒木香恵が代役してたのを未だに忘れない…。
そして、いつの日かおじゃる丸小西寛子が復活してくれることを信じている…!


ちなみに、今回の内容は人気ゲームの発売日に店に並ぶという話。
最近はそんなに爆発的な人気ゲームもないだろうし、予約が基本だと思うので、
あんまりこういう光景ってないと思うんだけど、昔は基本でありましたよね〜。
かくいう私も、結構並びました。(w

並び体験その1

並び初体験は、ドラクエ4。
朝7時くらいに行ったら、見事に買いそびれて1週間待つことに…。orz

並び体験その2

ドラクエ4の失敗を受けて次に並んだのは、ドラクエ5。
気合い入れて深夜2時から並んだ甲斐あって、無事にゲット!

並び体験その3

並ぶのにも慣れてきた三度目は、FF5。
超気合いを入れて深夜0時から並ぶ!
雪もちらつきそうな極寒に絶えながら並んだのに…。
ライトボーイまで買って、Sa・Ga2クリアしちゃうくらい並んだのに…。
途中、警察が見回りに来て、何となく逃げたりしながら並んだのに…。
結果的には、朝7時に来た人も買えてました…。orz


無論、これ以降は事前に予約をして並ぶようなことはありませんでした。(w