私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

逮捕しちゃうぞ

朝、小室哲哉、逮捕」という衝撃のニュースが飛び込んできた。
流行りの麻薬かと思ったら、詐欺ですか…。
一時代を気づいた億万長者の成れの果てといったところでしょうか。
まぁ、私もオタクとはいえ、小室世代の人間。
学生時代は小室の曲を聞かないことはなかっただけに、少なからずショックですね。


小室といえば、アニソンもそれなりに手がけてたり。
せっかくなので、テキトーに挙げてみる。

曲名 歌手名 番組名
BEYOND THE TIME(メビウスの宇宙を越えて) TM NETWORK 機動戦士ガンダム逆襲のシャア
恋しさとせつなさと心強さと 篠原涼子 STREET FIGHTER II the movie
Mystery of Sound 円谷憂子 金田一少年の事件簿
恋をするたびに傷つきやすく… 翠玲 ナースエンジェルりりかSOS
toi et moi 安室奈美恵 ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕
What's the justice? globe サイボーグ009
BOY MEETS GIRL(DA! DA! DA! REMIX) TRF だぁ!だぁ!だぁ!

…などなど。
思ったより思い浮かばなかったけど、少なからずアニソン業界にも影響あり?


そいえば、その昔「TRUE KiSS DESTiNATiON」略して「TKD」なる
DDRの公式パチモンもあったような?
今考えれば、あの失敗が今回の事件に繋がったんではなかろうか…?(w