私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

インフル

インフルエンザの予防接種を受けてきた。
別に、去年インフルエンザにかかったわけでもなく、
毎年予防接種を受けてるわけでもないんだけど、ただ何となく…。
ブログのネタとは、こういう日々の無駄な努力で搾り出されているのです。(w


前述のとおり、私が記憶する限り、ココ10年以上は予防接種なんて受けた記憶はなし。
何となく、採血よりは痛そうだな〜くらいなイメージを抱きつつ、
とりあえず簡単な問診票を記入。
「大きな病気をしたことありますか?」的な質問が連続であるところで、
あまり何も考えずに、「いいえ」に丸をつけまくってたら…、
「(ご婦人の方のみ)現在、妊娠されてますか?」
てな質問にも、勢い余って丸つけちまったぜ。(w


そんなうっかりミスをしつつも、あれよあれよで注射の時がやってきた…!
おもむろに、アルコール消毒を腕の付け根の内側辺り(上腕三頭筋)に塗り始める。
アルェー? ソコなのー?
とか、思ってる暇もなく、ぶすり…。
い、痛くなんてない全然だからねっ…!(T_T)
まぁ、そんなこんなで注射は無事に終了しましたとさー。
…コレで、インフルエンザという理由で会社はサボれなくなったわけか。(w


ところで、このあと友人と飲みに行っちゃったんだけど、大丈夫だったんだろうか?(w
一応、予防接種の説明の紙には、「大量の飲酒は控えてください」みたいな
ことは書いてあったけど、そもそも大量ってどの程度…!?
まぁ…、深くは考えないでおこう。