私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ひぐらしのなく頃に命×うみねこのなく頃に

いよいよ待ちに待ったひぐらし命のうみねこコラボが始まりました。
いきなりタイトル画面から、BGMがうみねこの曲になってて、テンションガチ上がり。
その他にも、至るところでうみねこのBGMが使われてて、嬉しい限り。
やっぱり、BGMって大事だよなーと改めて思いました。

そして何と、今回のコラボイベントのストーリーは、竜騎士07先生の書き下ろし!
というだけあって、これぞうみねこ!という濃厚なストーリーになっています。
一気に読んでしまうのがもったいないので、少しずつ読み進めることにします。

ありそうでなかったひぐらしキャラとうみねこキャラの会話の掛け合いも、
新鮮で楽しいですねー。
個人的には、赤坂(CV:小野大輔)と戦人(CV:小野大輔)の共演とか、
三四(CV:伊藤美紀)と絵羽(CV:伊藤美紀)の共演とか、
羽入(CV:堀江由衣)と真里亞(CV:堀江由衣)の共演とか、
悟史(CV:小林ゆう)と嘉音(CV:小林ゆう)の共演とか、
茜(CV:井上喜久子)とワルギリア(CV:井上喜久子)の共演とか、
期待してたんですが、今回はナシかなぁ…?
ていうか、こうやって見ると、かなり声優さん被ってるな。(w

ちなみに、コラボガチャは、辛うじてシエスタ菜央のみゲット。
f:id:country_92:20211129221519j:plain
でも正直、ベアトも欲しい今日この頃です…。