私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

インフル予防接種

昼すぎ、ちょっと仕事を抜け出して、インフル予防接種を受けてきました。
今年は予防接種の数が少ないらしく、予約するのも一苦労でしたが、
何とか無事に接種できました。
ちなみに、病院は家の近所だったんですが、平日昼間に家の近所の病院で接種となると、
普通なら会社を休みにしなきゃ、受けられないんですが、
その点、在宅勤務だと、ちょっとした中抜けで受けてこられるので、いいですねー。
何なら、誰かに見られているわけではないので、戻って何食わぬ顔で仕事を再開すれば、
中抜けしたことすら気づかれない!(こらw

どうでもいいけど、接種だけで4,000円って、例年に比べて高すぎんか…?