私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ジョグのお供に Part2

特にネタもないので、早くもPart2です。(w

今日のジョグのお供は、先日ひっそりと購入したスマートウォッチ「Mi Band 6」です。
country92.hatenablog.jp
元々は、キャンプなどのプライベートで付けられる腕時計が欲しいなーって程度で
購入したわけですが、コイツが予想以上に多機能で、ジョギングにも一役買ってくれています。
屋外ランニングモードを使えば、ジョギング中に一定距離ごとの通知やペース上下や心拍数上下を
バイブで教えてくれるだけでなく、ワークアウト後には、走った時間や距離、ペースや心拍数、
消費カロリーに高度差、さらにはGPS情報からの正確なルートに至るまで、
こと細かに記録してくれます。
根っからの理系の分析大好き人間としては、こういうデータは大好物。
こういったデータ化をしてくれると、俄然やる気も増すというものです。(w

ちなみに、まだ試したことはありませんが、屋外ランニングモードだけでなく、
例えば、ウォーキングやサイクリング、スイミングにバレーボール、バドミントン、卓球、
バスケ、ボウリング、ヨガ、ダンス、ボクシング、クリケット…などなど。(w
とにかく、需要あるのか?と心配になるくらい様々なスポーツにも対応している模様。
そのうち、ボウリングは試してみたいですねー。
ひょっとしてスコアも自動で記録してくれたりするのかな?(んなアホなw