私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

タイムセールの戦利品を晒し上げる

先日のAmazonのタイムセールでいろいろと買いあさりつつも、
紹介するのを忘れてました。
というわけで、さささっと紹介していきましょう。

まずはこちら、ポータブル冷温庫です。

実はその昔、コロナ給付金が出た時に、欲しいモノを列挙した際、
コレもしれっと列挙だけはしてたんですが、その後機会に恵まれず。
そんな中、本格的にテレワークが始まったことで、やっぱり2階にも冷蔵庫欲しいなーと
思い始め、1年越しにポチっと買っちったというわけです。
まぁ、テレワークだけでなく、電源サイトのキャンプ場に持って行ったり、
オンライン飲み会等でも使えるかなぁと、夢だけは広がってます。(w

続いてはこちら、スマートウォッチです。

腕時計と言えば、ビジネス向けの金属製の腕時計しか持っていないので、
基本的に、プライベートではノー腕時計。
なので、時間を知りたいときはスマホで確認するんですが、これが地味に面倒。
ということで、アウトドアとか運動する際にも付けられる腕時計が欲しいなぁ
と思って探し始めたところ、意外にスマートウォッチが安いことを知る。
某リンゴ製じゃなければ、数千円で手に入ると知り、思わずポチっと買っちった。
当然ながら、スマートウォッチは初体験なんですが、豊富な機能にただただビックリ。
…な話は、長くなりそうなので、また別の機会にゆっくりと。(w

最後はこちら、骨伝導イヤホンです。

骨伝導イヤホンは、何年か前の家電芸人で紹介されてて、ずっと気にはなってたんですが、
どうせお高いんでしょ?と思って、詳しく調べもしてませんでした。
なんですが、コロナ太り防止のためには、本格的に運動もしないとなぁ…と思い始めて、
どうせなら音楽聞きたいなぁ→でも耳塞いでの運動は抵抗あるしなぁ→骨伝導!?
ということで、調べてみると、私でも手が届くお値段のモノもあるじゃなーい。
と思わずポチっと買っちった。
いやコレ、今更なんですけど、ホント不思議ですよね。
耳は一切塞ぐことなく、コメカミ辺りに当てるだけで、何故か音が聞こえてくるんですよ。
例えるなら、脳に直接音を送り込まれているような感覚?
何かもう、ニュータイプにでもなったような気分です。(w
耳は塞いでいないので、周りの音もしっかり聞こえるから、やっぱり何となく安心だし、
普通のイヤホンだと長時間付けてると、耳が痛くなってくるんですが、
コレならそういう心配もなさそう。
何というか、時代の進化をまざまざと見せつけられた感じです。