私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

遊び倒し

気づけば、もう新年度。
というわけで、いわゆるゴルフ仲間たちと久しぶりに遊んできました。
…まぁ、ゴルフ仲間というほど、ゴルフはやってませんが。(w


いつのように、まずはゴルフの打ちっぱなしで、軽く運動。
何気に、先日のコースデビュー以来やってなかったので、ビミョーな感じ。
まぁ、良くもないけどそれほど悪くもなってなかったのは救いかな。(w
その後は、回転寿司で腹を満たし、いつもの流れでROUND1へ。
時間があったので、ボウリング前にダーツ。
これまでは、カウントアップと01しかやったことなかったけど、
試しにいろんなルールでやってみたりして、下手なりに盛り上がる。
おかげで早くも腕のダルさを覚えつつ、いよいよボウリングです。
そんなこんなで、今回もスコア晒しいってみよー。

スコア表


12345678910Total
1ゲーム目7/9/9/81639/
X45
X17
148/148

193856657494113122140148
2ゲーム目61
X
X8/5/
X8/8/
XXX9207/355

735557090110128148178207
3ゲーム目
X63
X
X
X9-
X8/9/9/7190/545

19285887106115135154173190
4ゲーム目817/
X9/63(7)-9-9/8/X71146/691

9294965748190108128146
5ゲーム目7/9/7-
X
X(8)1816/8/7-
150/841

193643719099108126143150
6ゲーム目9/
X9/9-6-
X
X8-
X8/(8)166/1007

2040596874102120128148166

「ぼうりんぐ番長」称号

称号 勝積 勝率 アベレージ ハイゲーム
Lv9 番長代理 旭日の転球猛者 16勝7敗2分 0.696 160.4 207

総評

というわけで、今回もスコア表を見ての通りの絶好調!
今まで、アベレージに対してハイゲームのショボさを気にしていたんですが、
ついに待望の200オーバーを記録!
そして、その勢いに乗って、ついにアベレージも160台に突入し、
称号も「副番長」から「番長代理」にクラスチェンジ…っ!
ココまでの道のりは長かったぜ…。
しかし、この次はアベレージ170オーバーなので、絶対無理。(w
まずはこの称号をキープすることを目標に頑張ります。


そして、ボウリング後は焼肉を気持ち悪くなるくらいまで食らい尽くし、
この日の夜は更けていくのであった…。(w

※余談

ボウリング中、急に地震の揺れを感じる。
よく見ると、天井からぶら下がっているスコアモニタが結構な勢いで揺れてる…。
周りの人たちもザワザワしていたら、館内放送が流れる。
地震が発生しました。揺れが収まるまで投球はお控えください。」
結局、それから程なくして何事もなく揺れは収まりましたが、ちょっとビビりました。
ちなみに、さすがに震度3程度の揺れでは、ボウリングのピンは倒れませんでした。(w