私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

待受のポリシー

突然ですが、皆さんは携帯の待受画面に何を表示していますか?
私は、待受画面はデフォルトのままにするのがポリシー。
間違っても、アニメ絵を設定したりはしません。
うっかり知らない人に携帯見られて、オタバレなんて笑えないですから。(w


…だったんですが、このたび子供が生まれたということで、
あっさりポリシーに反して、我が子の写真を待受にしてみた。
可愛いなコンチクショー!(w
無駄にキレイでデカいスマホということもあって、
スマホをいじるたびに、ニヤニヤが止まらない。
こ、これが親バカというモノか…!?(w


しかし、これには1つ問題が。
最近、スマホを使ってニコニコ動画ときメモ2動画を見るのが日課なわけですが、
ニコ動を立ち上げようとするたびに、我が娘の超絶可愛いスマイルが目に入り、
何ともバツの悪い罪悪感にさいなまれてしまうのです。
…やっぱり、待受にするのやめよっかなぁとか思うのでした。
てか、ときメモ2動画を見るのをやめよう、とはならないのが困ったモンだね。(w