私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

奥の深いときメモ2の世界−第1回−

というわけで、先日めでたく全キャラ制覇したときメモ2ですが、
ときメモ2の世界は、全キャラ制覇したくらいではまだ半分も楽しめていない
といっても過言ではないほど、奥が深い作品なのです。
そんなわけで、奥の深いときメモ2の世界を、今更ながらに布教も兼ねて、
私の独断と偏見でご紹介したいと思います。
第1回の今回は、初代ときメモでも結構ヒドかったですが、
ときメモ2におけるパクリの世界をご紹介。

デート場所

まずは、軽いところでデート場所の「映画館」で上映する映画と、
「コンサート会場」で開催されるアーティスト。
まぁ、発売が1999年なので、元ネタは若干古いですが、
アラサー世代にはそれがまた懐かしくてイイです。(w

●映画

・リハーサルウェポン
・プライベート・ライオン
・マルハゲドン
・L.A.コンチネンタル

●コンサート会場

・SPEACH
・T.Mレクリエーション
・GROY

もう、元ネタの説明は不要ですね。
しかし、「マルハゲドン」はひどすぎるだろ。(w

高校名

続いて、部活を頑張るとインターハイに行けるんですが、
その相手高の名前がヒドイことに。
一見するとわかりませんが、声に出して読んでみましょう。
・素鬼高校
・加不紺高校
・奈婿高校
・順天塔高校

まぁ、コレも初代からだけど、あかんでしょ。(w

戦闘

で、やっぱり極めつけは戦闘でしょう。
まぁ、初代からのお約束的なノリではありますが、
もはやネタでは済まされないほどの悪ノリっぷり。(w
コレは百聞は一見にしかずということで、実際に見ていただきましょう。
※多少のネタバレを含むので、それでも良い方だけご覧ください。

バトルシステムからキャラポリゴン、BGMまで何もかもがFFです。
どうもありがとうございました。(w
仕舞いには、FF7のバハムートの演出までモロパクリという暴挙。
どう見ても、訴えられたら完敗レベルです。(w


ときメモ2のパクリの世界、いかがでしたか?
いやー、ときメモ2って奥が深いですねー。
それではまたお会いしましょう。(w