私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

逃亡こぼれ話

海外逃亡中、帰国したら書こうと思っていたことをすっかり忘れていたので、
今更ながらネタにしてみる。(w


初めての海外で、やはり日本と違うことが多すぎて、
ホームシックならぬ日本シックになってくるモノですが、
そんな私を不安から解消してくれたのが、日本車の存在。
まぁ、行った先はフェラーリランボルギーニアルファロメオなど、
それこそ世界的な自動車メーカーがあるわけですが、
そんな中でも、結構日本車が走っていて、何か嬉しくなりました。
特に多かったのは、マーチやヴィッツ、フィットなどのいわゆるコンパクトカー。
しかし、海外では名前が違っててビックリ。
アメリカでは「ポケモン」が正式名称みたいなモンですかね。(違


そんなこんなで、私が海外で出会った日本車ベスト3を発表!

3位:マツダ・ロードスター

さすが、日本が誇る世界一の2シーターオープンカー!
ガンガンの隠れた名作「ザ・ドリフトガール」でも、大活躍ですね。(w

2位:S2000

これまた、日本が誇る2シーターオープンカー。海外はオープンがお好き?
ナンバープレートの番号は、「20-00」にするのが暗黙のルール。(w

1位:GT-R

文句なしの1位。海外で出会ったときには、思わずfantasticoと悶絶!
フェラーリランボルギーニではなく、GT-Rを買ったオーナーの心意気アッパレ。
GT-R見た瞬間、この国が好きになりました。(w