私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

まったり声優DVD鑑賞−最終回−

Hekiru Shiina 10th Anniversary Tour

さて、気の向くままに続けてきた当コーナーですが、
惜しまれつつも今回で最終回デス。
まぁ、単純に借りたDVDを全部消化しただけなので、
またひょっこり復活する可能性もありますが。(w
さておき、この8回に及ぶ長編企画のトリを務めるのは、
やっぱり椎名へきるです、尽くしです。


というわけで、満を持しての登場は最終回に相応しい、
「Hekiru Shiina 10th Anniversary Tour version BEST 2004.1.1@日本武道館」デス。
正直、2004年だとへきるブームもだいぶ下火になってきた頃だろうに、
元旦から武道館でライブしちゃうあたりは、さすがですねー。
私もこの頃はへきるを卒業してだいぶ経っていたこともあって、
知らない曲ばかりだろうと、見る前はあまり期待してなかったんですが…、
ナニこの神選曲!?
まさに、私的へきるの歴史がココにあった…!
ほとんどの曲をソラで口ずさめるオレガイル。(w
これまで、いろいろな声優イベントやライブに行ってきたけど、
我が声オタ人生の中で、唯一の心残りは全盛期のへきるライブに行けなかったこと、
と改めて感じさせられるほど、最高のライブDVDでした。
今や日常のように声優がオリコンに登場する時代となりましたが、
やっぱり私的には、椎名へきるを超える声優歌姫は現れないだろう…!


ちなみに、DVDを借りた友人はこのライブに行ったらしい。
しかも、4179☆LOVEに入っていた友人がチケットを取ったため、
かなり前の方で見れたとか…!?
何故にオレを誘わなかったァー!!!(無茶