私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

秘宝伝説

ドラクエ9に始まり、ラブプラスアイマスDSなど、
話題の作品が次々と発売されているDSですが、
そんな中、最近久しぶりに購買意欲がそそられた作品があります。
そう、サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINYです。
ていうか、あのCMのあのBGMは反則でしょ。
あのBGM聴いた瞬間、懐かしすぎて鳥肌たったわ!


さて、このゲーム。
言わずと知れたゲームボーイの「SaGa2 秘宝伝説」のリメイク。
一度プレイしたRPGは二度とやることはない私ですが、
このSaGa2に関しては、何度繰り返しプレイしたことか…。(遠い目
まぁ、単純にヒマだっただけかもしれませんが。(w
でも、それくらい思い入れのある作品なのです。
しかも、それは私だけではないようで、ラブプラスにハマってた2人の友人が、
ラブプラスそっちのけでSaGa2を始めたらしく、
懐かしいSaGaワードを言っては、私もプレイしろと誘惑してきます。(w
ひぐらしマンガ読み終えたら、買っちゃおうかな〜。


ところで、このSaGa2ですが、恐ろしいバグ技があるのを知ってます?
「テレポート」を会得した状態で、ドラゴンレースに参加して、
ドラゴンに乗ったままテレポートを使うと…、
レース以外でもドラゴンに乗ることができてしまうのです!
ドラゴンは建物はすり抜けることができ、先の世界や戻れない世界にも行け、
旅立ちの町で「せんせい」を再び仲間にしたりできます。(w
…などという話を友人にしたら、みんな知らなかった。あるぇ?
うーん、結構有名なバグ技だと思ってたんだけども。
で、DS版はこのバグ技も移植されてるんでしょうかねぇ?(ナイだろ