私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

マクロス7 超時空ゼミナール!!

というわけで、今期から始まった超時空ゼミナールも7回目。
7回目にふさわしく、今回からついにマクロス7が始まりました。
何気に、私が始めて触れたマクロスシリーズであり、
オタク化により一層の拍車をかけた思い入れの強い作品デス。
とはいえ、放送から20年近く経って、もはや記憶もあやふや。
そんなこともあって、OPから懐かしさ全開で楽しめました。


先述の通り、当時は初代マクロスを見たことないままマクロス7を見たので、
マックス艦長やミリア市長、エキセドル参謀など、初代マクロスの登場キャラも、
よくわからないまま見ていたわけですが、
今、初代マクロスを見た後に見ると、いろいろ新たな発見も多いですねー。
あと、改めて思ったのがマクロス7は女性キャラが可愛いということ。
ミレーヌはもちろんのこと、オペレータの美保美穂やサリー、花束の少女など、
今見返しても十分に萌えられますね。
今後出るはずのレックス軍団やジャミングバーズにも期待です。(w
そして、何と言っても歌が最高。
今でも歌詞見ないでも歌えるくらい脳内に焼きついてるFIRE BOMBERの名曲たち。
まさしくマクロス7は我が青春でした。
この番組は、あくまでダイジェスト番組なので、全部は放送してくれないわけですが、
やっぱり、マクロス7はいつか全て見返したい作品の1つですね。