私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ゲイロード

池袋の乙女ロードに対抗して、新宿2丁目に誕生した街道。
…などではなく、立派な体操の鉄棒技です。


さて、体操競技も最後の種目別、平行棒と鉄棒です。
平行棒は田中兄弟が予選1位2位通過ということで、メダルも期待してたんですが、
やっぱりオリンピックはそんなに甘くない。
周りは予選より技の難易度を上げて、完璧な演技を披露。
一方、田中兄弟はミスも出て、残念ながらメダルはならず。
まぁでも、最後まで頑張ってくれたので拍手ですねー。


と、そんなことより鉄棒ですよ。
どうせ日本選手が出てないからって、見向きもしない人がほとんどなんだろうけど、
男子体操においては鉄棒は花形競技。
これを見ずして、体操競技は語れないのですっ!
そんなこんなでメッチャ期待して見たんですが…、
まさにその期待を裏切らない素晴らしい戦いを見せてくれましたねー。
特にオランダのゾンダーランドは、圧巻の3連続離れ技で文句なしの金メダル。
オリンピック体操競技の集大成に相応しい内容に大満足でした。


そして、内村のおかげもあって世は再び体操ブーム。
そろそろ、ガンバリスト駿の新作とかやらないかな〜?(w