私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

47都道府犬

前に、あさぽんのブログでも登場した「47都道府犬」なるアニメ。
当時はあまり気にも留めなかったんですが、ふと気になって調べてみた。
要するに、47都道府県ごとにその県にちなんだ犬キャラがいて、
その犬キャラの声をその県出身の声優が勤めるというアニメらしい。
なるほど、それで鳥取県出身のあさぽん鳥取犬を演じているということか。
…となると、気になるのは我が出身である島根犬である。

何だこの可愛げのない数字の9みたいなキャラは…!?
その後、「勾玉」であることに気づいたのは、しばらくしてからだった。(w


そして、さらに気になるのはこの犬の声優である。
ナニナニ、成瀬誠とな…?
…誰やねん。(^^;
他の県はそうそうたるビッグネームが並ぶ中、声オタのオレでも知らない声優さん。
まぁでも、島根県出身の声優がいただけでもビックリだ。(w


ちなみに、我が第2の故郷である山口犬は、若本規夫でした。
いーなぁ〜。(w