私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

エピソードオブナミ 航海士の涙と仲間の絆

遅ればせながら、先日のワンピーススペシャルを見ました。
基本、ワンピースのアニメは見ていないんですが、
大好きな「アーロンパーク編」となれば、見ないわけにはいきません!
ちょっと前に、冗談で「アーロンパーク編」を映画化してくれないかなぁと、
書いたことがありましたが、我が心の声を聞き入れてくれたんですね。
ありがとうございます。
この調子で、次は「バラティエ編」もTVスペシャル化をお願いします。(w


で、見終わった感想としましては、私が知っているワンピースのエピソードの中で、
1番好きなエピソードなだけあって、最初から最後まで泣きっぱなしの2時間でした。(T_T)
まぁ、2時間に圧縮しているので、かなり省略されてるシーンもありましたが、
うまくまとまってたんではないでしょうか。
TVアニメシリーズで「アーロンパーク編」を放送してから、10年以上経っているんですが、
主なキャスト陣も変更なしで作ってくれたのも、声オタ的には嬉しい限りですね。
やっぱりオレ、山崎和佳奈の声、好きだわ〜。(w
とまぁ、声優の話はこれくらいにとして、何が言いたいかっていうと、
"ナミが助けを求めるシーン"は何度見ても泣ける!(号泣)


ジャンプを買うのをやめて以来、ワンピースも見なくなっちゃったけど、
こういうのを見ると、やっぱりワンピースは見ておくべきかなぁと思うのだった。