私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

20周年記念企画「セラムンと私」−第3回「リクエスト曲」−

木曜恒例…というわけではありませんが、今週も張り切ってこのコーナーです。
ちなみに、島根でのセラムン放送は毎週月曜の7時からの放送でした。(w
さて今回は、前回のBGM繋がりで、甘酸っぱい青春の1ページをご紹介。


まぁ、どこの学校でもあるとは思いますが、昼食時に全校放送で流れるお昼の放送。
そこで、生徒にリクエスト曲を募って、曲を流すコーナーがありました。
…察しのいい人は気づいたと思いますが、まぁそのまさかです。(w
当時、重度のセラムン中毒だった陸上部の友人が、セラムン曲をリクエストしよう!と言い出す。
しかも、「ムーンライト伝説」や「乙女のポリシー」ならまだしも、
よりにもよって水野亜美のキャラソン「同じ涙を分け合って」って…。
いや確かに、亜美ちゃんのキャラソン神曲だけどさぁ!(w
正直、さすがにちょっと気乗りしない私を連れて、友人は放送室の前に。
放送室の前に、リクエストの紙とリクエストボックスが置いてあるんですが、
割と周りから丸見えなので、バレるとちょっと恥ずかしい…。
そんな思いもクソ食らえと言わんばかりに、友人が取り出したるはセラムンのシャーペン。
このセラムンのシャーペンでリクエストすれば、当選率が上がる!という理論らしい。(w
とりあえず、気乗りしないとか言いつつ、私もちゃっかりリクエストして、
その場をそそくさと退却したのでした。


その日以降、お昼の放送になると友人と2人でそわそわしながら放送を聞いてたんですが、
私たちがリクエストした曲が流れることはなかったという…。orz
そんな青春の甘酸っぱい思い出。(w