私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

20周年記念企画「セラムンと私」−第2回「BGM」−

さて、今日も今日とてセラムンの思い出を語っていきましょう!
2回目の今回は、前にも少し語ったBGMについて過去の思い出を振り返ろうかと。


あの頃の私は、アニメやゲームにハマると、結構な確率でサントラに手を出します。
ココでも何度か、アニメやゲームにおけるBGMの重要性についてネタにしましたが、
素晴らしい作品には、素晴らしいBGMがついているといっても過言ではなく、
当然、セーラームーンのBGMもそれはそれは素晴らしいモノでした。
というわけで、友人にCDを借りたり、近所のレンタル屋でCDをレンタルして、
テープ(ハイポジ)にダビングして、朝から晩まで聴きまくってました。(自分で買えよw


しかし、この素晴らしいセラムンBGMにも1つ問題がありました。
それは、変身や必殺技のBGMなどに、コーラスが入っているということ。
いやまぁ、それだけなら特には問題ないんですが、
そのコーラスというのが、モロに「セーラームーン」と言っているのですよ!
一応、当時は思春期真っ只中の純情中学生。
さすがに、親兄弟には隠れてセーラームーンを見ていたので、
あまりバレたくないお年頃だったのです。
ただのBGMなら、堂々と聴いていても何の番組かなんてわかるわけはないんですが、
あんなコーラス入れられたら、一発でバレちゃうんだよぉー。
そんなこともあり、自分で編集してコーラスが入っていないBGM曲だけを
纏めたテープを作って、聴いてたりしました。
これも悲しき隠れオタクだからこその思い出ですね。
ちなみに、キャラソンの「I am セーラームーン」も危険です。(w