私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

拠点間移動のお楽しみ

前に何度かネタにしましたが、8月末で後輩が辞めちゃいました。
country92.hatenablog.jp
country92.hatenablog.jp
で、やっぱり危惧していた通り、後輩が持っていたプロジェクトの一部は、
私が引き継ぐことに…。
よって、8月はいろいろと引継ぎ月間だったんですけど、引継ぎの中でも、
後輩のイケてない部分がポロポロと露呈して、次の会社でホントやっていけんのか?
と正直不安になりました。
とはいえ、賽は投げられた。byポコニャン
もう後戻りはできないので、新しい会社で前向きに頑張ってもらいたいですね。


話は戻って、引き継いだプロジェクトについて。
まぁ正直、元々の本業のプロジェクトは現在わりと落ち着いてはいるので、
他のプロジェクトを兼任すること自体は問題ないんですけど、
何がイヤって、別拠点なんですよね。
つまり、各拠点を訪問するたびに電車での移動が必要なわけで、これが地味に面倒くさい!
このクソ暑いのに、真昼間に移動しようもんなら、元々ないやる気が底をつきますよ。(ぇ?w


…と思っていたんですが、最近、移動と称して、寄り道する楽しさをラーニングしました。(w
そういえば、営業の友人が、外回りと称して、結構いろいろ寄り道してる話をしてたけど、これか!
これはこれで、今後拠点間移動が楽しみになりそうです。(仕事しろw