私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

航空科学博物館に行ってきた。

せっかくの3連休だというのに、天気は微妙な予報…。
となれば、天候に左右されないところに行くしかないので、
前々からちょっと気になっていた「航空科学博物館」に行ってきました。
まぁ、その名の通り、航空関連の博物館になっているんですが、
成田空港のすぐ近くにあるということもあって、博物館の展示物だけでなく、
実際の航空機の離着陸を間近に見れたり、いろいろな体験イベントもやってたり、
予想以上に楽しめましたー。
当然、子供も楽しんでましたが、毎度のことながら、私が一番楽しんでた自信はある!(w

フライト体験

f:id:kuni_18:20190922234138j:plain
座席前と窓に設置されたモニターを通して、フライト擬似体験ができます。

ファーストクラスシート

f:id:kuni_18:20190922235032j:plain
パパは乗せてあげることはできないので、しっかり堪能しとけよ…。(w

航空機操縦体験

f:id:kuni_18:20190922234523j:plain
目の前の巨大航空機模型を、リアルなコックピットで操縦できちゃうという夢の体験。

ワークショップ

f:id:kuni_18:20190921144908j:plain
f:id:kuni_18:20190922234841j:plain
航空機のエンジンの仕組みを、模型や実際のエンジンを使ってお勉強。