私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

東京ゲームショウ2019 ~ファミリーゲームパーク~

土曜は嫁も仕事なので、私が何か予定を考えねばならないんですが、
金曜深夜時点で未だ決まっておらず、焦りつつ何か面白い事ないかなぁと調べていると、
ふと、東京ゲームショウの記事を発見。
そういえば、もうそんな時期かー。
でも、金はかかるし、2人の子連れで行くのも大変だしなー、とスルーしようとした瞬間、
「無料」の二文字に激しく反応。(w
どうやら、東京ゲームショウ内に「ファミリーゲームパーク」なる中学生以下専用のエリアがあり、
何と、そのエリアだけなら、大人の同伴者も含め、無料らしい…!
いやもう、そんなもん、行くしかないやーん。


f:id:kuni_18:20190916222545j:plain
というわけで、やってきました東京ゲームショウ
最近は、東京ゲームショウといえば、動画配信サービスでの参戦ばかりだったので、
リアル参戦はというと、かれこれ2008年以来、11年ぶりというからオドロキです。
country92.hatenablog.jp
しかし、ゲームショウってもっと混んでる印象なんですが、思ったより閑散としてました。
f:id:kuni_18:20190916223542j:plain
まぁ、こっちのエリアは、声優さんもいなければ、可愛いキャンギャルもいないので、
純粋にゲームが好きな親子くらいしか来ないことを考えれば、この閑散も頷けますが。(w


とりあえず、いろんなゲーム会社の子供向けゲームが試遊できるようになっており、
試遊すると、ノベルティがもらえるということで、片っ端から試遊しまくってみました。
そんな中、ボンバーマンの試遊に並んでいると、何やら前でプレイしている人が
藤崎詩織らしきキャラを選択して…いる…!?
ていうか、よく見たら、会社名がハドソンではなく、コナミだと…!?
こんなところでもジェネレーションギャップを感じてしまう四十路おっさんなのでした。
しかぁし、4人対戦で1位になったら、プラスの賞品がもらえるということで、
その昔、スーファミ版のスーパーボンバーマンをやりこんだ私は、我が子そっちのけで、
大人気ないプレイを見せ、見事優勝して賞品をゲットしたのでした。(こらw
※一応、大人も一緒にプレイOKの試遊台でした。


ステージでは、話題のe-sportsの体験等、他にもいろいろと面白そうなことをやってましたが、
さすがにまだウチの子たちには早すぎるというか、特に興味もないようなので、昼過ぎには撤収。
その帰り道、何やら人だかりができてるので見に行ってみると、コスプレエリアを発見。
まさに、アニメの世界に迷い込んだように、子供たちも興味津々で見てました。
しかし、「あ、男なのに女の子の格好してるー!」とか、「あの人、半ケツだー!」とか、
頼むから、指差しながらデカイ声で言うのはやめてくれ…。


最後に、今日の戦利品を紹介しておきます。
f:id:kuni_18:20190916225528j:plain
すごい品揃えだろ。ウソみたいだろ。無料なんだぜ。それで。