私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

増税前の買っちゃおうのコーナーPart1

いよいよ、消費税増税まであと1ヶ月を切りました。
もう既に、"増税前だから"という理由で車とか買っちゃったせいで、家計はカツカツですが、
とはいえ、どうせ買おうと思ってたモノなら、増税前に買っちゃった方がいいやん?
を合言葉に、また1つデカイ買い物をしてしまったので、ご紹介。
ちなみに、このコーナー、既に「Part1」とか付いてるんだけど、
一体、Partいくつまでやろうとしているのか、それは私にもわかりません…。(こわw


で、今日ご紹介するのはコレ、布団乾燥機です。

日立 ふとん乾燥機 アッとドライ プラチナ HFK-VH1000 S

日立 ふとん乾燥機 アッとドライ プラチナ HFK-VH1000 S

実は、ココではネタにしませんでしたが、少し前に家ダニにやられたんじゃね?疑惑がありまして、
結局は、花火大会で外に長時間いたときに、変な虫に刺されたという結論に落ち着いたんですが、
とにかくそんなことがあって、家ダニとかイヤだなぁということで、買うことに。(強引w
まぁでも、夫婦共働きで、なかなかゆっくりと布団を干すこともできないので、
ならば文明の利器に頼っちゃおう、というのが本音の部分です。


しかし、最近の布団乾燥機はスゴイですねー。
私が小さい頃、実家で使っていたのは、マットを布団の間に挟んで敷いた上で、
マットに温風を送り込んで乾燥させるタイプだったんですが、
今のは、マットなんて必要なくて、ホース的なヤツで直接温風を送り込むんです。
正直、布団乾燥機って使うのメンドイってイメージがずっとあったんですが、
コレならさっと出して、さっと使える。楽ッ!
とにかく面倒くさがりな私のために開発されたと言っても過言ではない逸品。(w
まぁ、今の時期は暑いので、あんまり使う機会はない気もしますが、
これから寒くなってくる時期には重宝しそうです。