私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

第15台風「ファクサイ」、襲来。

エヴァ風に書いてみましたが、ちょっと苦しい…?
どうでもいいけど、この台風の名前、何とかならんか?
これじゃ、まるで「ファ・ユイリィ」が臭いみたいじゃないか。(w


というわけで、最強クラスの台風15号が我が街にも直撃しました。
既に深夜にはかなりの雨風でしたが、そんなこともあろうかと耳栓をして寝てたので、
特に気になることもなく。
むしろ、台風とはまったく関係なく、夜中腹痛で何度か目覚めたせいで、寝不足です。(w
朝も、既に前日から「明日は電車止まるからヨロシコ!」と軽く予告されてたので、
大した混乱もなく、早々と午前休にケッテイ。
ちなみに、嫁の方は、シビレを切らして車で出勤する!と言って出ていきましたが、
ほどなくして、あまりの渋滞で引き返してきて、結局電車で出社してました。
これぞ、「急がば回れ」というやつですね。


その後、10時過ぎには電車が動き出した情報はつかみましたが、
どーせまだクソほど混んでて乗れたもんじゃないんでしょ?
と思って、はやる気持ちを抑えてジッと我慢。
結局、11時まで待って行動を開始したのが功を奏し、遅延しつつも12時半には職場到着できました。
ていうか、職場の最寄り駅に着いた頃には、台風一過でカンカン照りの灼熱地獄。
正直、この灼熱地獄が一番キツかったです…。


ちなみに、家を出る際、家の周りを軽く見回ったんですが、
自分の家のモノは、子供の自転車が倒れるくらいで、これといった被害もなく一安心。
…したのもつかの間、何気なく共用のゴミ捨て場に行ってみたところ、目を疑いました。
f:id:kuni_18:20190909223632j:plain
共用のゴミ収集ボックスが強風で吹っ飛んでるよっ!
しかし、驚くと同時にこの光景を見て、
"ファミコンキャプテン翼で日向くんのネオタイガーショットに吹っ飛ばされる雑魚キャラ"
をふと思い出しました。(どういうことだよw