私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

修学旅行に行けない高校生がいる件

出産とかいろいろあって、ネタにするのを忘れてましたが、
思い出したのでネタにしてみる。
というわけで、またも「月曜から夜ふかし」で島根ネタが出てましたね。
題して、「修学旅行に行けない高校生がいる件」。
…。
確かに!
そういえば、ウチの高校も修学旅行なかったわ!(w
今まであんまり気にしたことなかったけど、やっぱないのはオカシイよね!?
ちなみに、番組でも言ってましたが、ウチの高校も「修学旅行」はなかったけど、
研修旅行ならぬ、謎の「スキー合宿」がありました。
しかも、行き先はお隣の鳥取県の山で、ひたすらスキーをするだけの旅行。
まぁ、何にもないよりはマシだけど、今思うと何だったんだ…って感じ。
当然、同級生の女の子から一緒に滑ろうとか誘われることもなければ、
回った先で、「キラー・ヒグマ」と戦うこともなかったですね。(w