私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ときメモ2補完計画−途中経過−

職場復帰したということは、通勤が復活したということであり、
つまりは、通勤時のニコ動でのときメモ2タイムが復活したということです。(w
妻子持ちの隠れオタクにとって、通勤時は貴重な時間なのです…!
まぁそれはさておき、ときメモ2もいよいよメインの2人を残すばかり。
予想以上に面白すぎて、消化してしまうのがもったいなくも思いつつ、
まずは、ときメモ2のラスボスで「緑の悪魔」こと麻生華澄さんをクリアしました。


さて、華澄さんといえば、言わずと知れた先生キャラ。
学園モノのときメモ2において、年増の先生には興味ないかな〜とか思ってましたが、
ところがどっこい、華澄さんイイじゃないのっ!
学園生活で周りに隠れて、先生と少しずつ距離を縮めていく感じが何とも楽しい。
特に、学校で「華澄」と呼び捨てしたときのやり取りは、マジでたまらんですよ。
といっても、一度デレると、周りの生徒にはばかることなく、帰宅時に誘われたり、
テスト直前のデートの誘いにも喜んで受けたり、先生とは思えない行動も取りますが。(w
いつもはマジメな先生でも、ファンシーショップでの無邪気な姿や
部活の合宿での朝弱い姿を見せつけ、見事なギャップでやられましたねー。
声優も、上手いというわけでもないけど、華澄さんにピッタリな色っぽい声で言うことナシ。
正直、オレ的ときメモ2最萌トーナメントの上位に食い込むことは間違いないですね!


で、いよいよ残すこところ、真のヒロイン光のみとなりました。
正直、ときメモ2の中で一番クリアが簡単なキャラなんですが、
敢えて最後に残しているところが私らしい。(w
これまでは、他のヒロインを狙う時の邪魔ばかりするキャラとして、
どちらかというとウザい印象しかない光ですが、
そのボマー光がヒロインとしてどこまでやってくれるのか、今から楽しみデス。