私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

インドの山奥

最近、ナンダカンダと見てしまう「月曜から夜ふかし」ですが、
今回もちょっと興味深いネタがあったので、ご紹介。
突然ですが、「インドの山奥」と言われたら、何と続けますか?
コレ、私たちの世代では結構流行ってた言葉遊びみたいなモンだったんですが、
どうやら地方によっていろいろバリエーションが違うようです。


というわけで、私が小さい頃に言っていた「インドの山奥」を晒してみる。
ちなみに、何故だか2通りのバージョンがあったので、2つご紹介。

インドの山奥 出っ歯のハゲあた まんじゅう食いたい
菜っ葉の腐りか けつにうじ虫 わいちゃった

インドの山奥 電報打った らっきょが転が 力んだ拍子
2年の春だ 予習も忘れ 天下一品 サザンサザンサザン…

…だから何だと言われても困るんですが、とにかくウチの周りはこうでした。
でも、まさか全国各地でこうも違うものだったとは知りませんでしたねぇ。


そもそも、元は「レインボーマン」のテーマ曲の替え歌だったってことを初めて知りました。
…一応言っておきますが、私は「レインボーマン」のリアルタイム世代ではありませんよ。(w