私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

修羅場モード

ついに、中央線を乗り継がないと帰れなかった…。
家帰ったら日が変わってるとかアリエナイ!
オレの花のアフター5を返せぇ〜!(切実


最近は、サーバ室に入り浸り、ひたすらにUNIXと格闘。
こういうとき、大学でUNIXを触ってたときの知識が結構役に立ったり。
大学時代はホント遊んでばっかだったような気がするけど、
今こうやって振り返ってみると、大学時代の知識が役立つことも多くて、
6年も通ってたことも無駄ではなかったのかなぁ〜と。
私自身、何気にDOS世代なので、UNIXでコマンドとか打ったりするのも、
結構面白いと感じちゃったりするわけですよ。
まぁ、最初はまったくうまくいかないわけなんだけど、
悪戦苦闘した末にうまくいったりすると、無性に嬉しかったり。
例えるなら、無視してても攻略可能な早乙女優美より、
苦労して攻略する藤崎詩織の方が嬉しさもヒトシオということです。(?


…いまいち何が言いたいか、自分でもよくわかりませんが、
仕事後に眠い目をこすりながら書いてるので許してください。
つまり、何が言いたいかっていうと…、
よしきくりんはどこいったのか!?
ということです。(w