私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

管理職

異議あり!!!

今日も今日とて、サーバ室にほぼ監禁。
てか、当初は環境構築は協力会社さんに任せて、
私らは日々の作業をするはずだったんだけど…、
フタ開けてみたら、コレですよ。(^^;
まぁでも、どっちかというとプログラム組むより、
環境構築とかの方が好きだったりするので、
個人的には結構楽しんでやってたりします。
DB構築したり、シェル組んだり、バックアップ/リストアしてみたり。
最近だいぶ完成系も見えてきたので、時間が経つのも忘れて作業にのめりこんでます。


…とかやってたら、先輩に呼び出される。
何かと思ったら、いよいよ私にも管理職的なことをさせるらしい。
簡単に言うと、作業発注とか工数見積、作業単位の予算やら損益管理などなど。
まぁ要するに、管理職に課せられたメンドくさい事務的作業。
前にも言ったけど、出世欲など特にない私は下っ端でテキトーに
プログラムとか環境構築とかできて、適度な給料がもらえれば満足なわけですが…、
会社的にはそうはさせてもらえないらしい。
まぁ、この業界ってどんどんスゴイ能力もった新人が入ってくるわけだから、
生き残るためには、結局こういう道しかないのかもしれませんね…。
…そんな人生に異議あり!!!