私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

劇場版「SHIROBAKO」を劇場で。

NHKの再放送でTV版にハマって1年半。
劇場で劇場版を観たいと思いつつも、耐えきれずアマプラで見てから半年。
ついに、劇場で観るチャンスが巡ってきました…!

一定数以上の購入枚数を達成することで上映が決定するサービス「プレチケ」により、
もう劇場で観ることは半ば諦めていた劇場版「SHIROBAKO」を観ることができました!

つい半年前に見たばかりで、内容的には記憶に新しかったんですが、
小さな画面で見るのと、劇場の大画面と音響で見るのとでは、印象がまるで違います。
当然ですが、劇場版は劇場で観ることを前提に作られていることもあって、
同じ作品なのに、全く別の作品を観ているような感覚でした。

今回、改めて見て思いましたが、やっぱりSHIROBAKO好きだわー。
この劇場版の終わり方だと、次の展開ってなかなか難しい気もしてはいますが、
正直、これで終わって欲しくはない。
次の展開も信じて、気長に待ちたいと思います…!