私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

雨の初キャンプ-1日目-

ココでもしばしばキャンプ用品を買いあさる姿が目撃されていましたが、
ついに、溜め込んだキャンプ用品たちの封印を解き放つ時が来た…!
というわけで、初キャンプに行ってきましたー。
実は、天気予報がずっと微妙だったので、当日の朝まで行くかどうか悩んでましたが、
雨降ったら降ったでいい思い出!と自分に言い聞かせて、決行することに。


とりあえず、無事にキャンプ場に到着したところで、雨が降り出す前にテント設営!
一度デイキャンプで立ててはいますが、もうかれこれ5ヶ月も前…。
まぁ、当然の如く立て方などすっかり忘れていたので、苦戦すること1時間半…。
何とか今回も無事にテント設営完了!
f:id:kuni_18:20190401225707j:plain
とりあえず、今夜の寝床は確保できた。


あとは、持参したフリスビーやらキャンプ場周辺にある遊具やらローラー滑り台やらで、
遊び倒しました。
ちなみに、年甲斐もなくローラー滑り台をやってみたら、予想以上におケツが痛すぎた…。
大人は子供より体重がある分、おケツへの負担がデカイらしいので、気をつけよう!


そんなこんなで夕方。
早めの夕食を食べ終わった頃、いよいよ恐れていたヤツがやってきました。
そう、雨である…。orz
まぁ、ある程度覚悟はしていたとはいえ、初キャンプで雨とは…。
雨の中、何かやろうという気にもならず、軽くビールをあおって、
21時過ぎには寝ちゃいました。