私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

プリキュア家族枠は裏切らない

昨日のスタプリ、ついに我が推しのキュアセレーネこと香久矢まどかが初登場!
やはり、可愛さでは頭ひとつ抜きん出てましたね。(思いっきり主観w
まぁ、キャラクター設定がセンチの綾崎若菜とモロ被ってたり、
必殺技が赤ずきんチャチャの「ビューティーセレインアロー」のパクリ疑惑があったり、
そもそも名前の由来は「鮎川まどか」から来てる説があるとかないとか、
といろいろとツッコミどころはありますが、
とりあえず、可愛いは正義!(w
今後も、まどかさんの活躍に期待デス。


と、そんなことより、問題はまどかさんの両親ですよ。
先日、ヒロイン家族は声優的サプライズ人事はなかったとお伝えしましたが、
まどかさんの母親役に椎名へきるきたぁー!
これですよ、この人事を待っていたんですよ!
いやもう、完全に俺得な配役で、本当にどうもありがとうございました。
しかも、この母親、どう見ても天然ボケキャラで、第一線で活躍していた90年代の
椎名へきる本人のボケキャラを彷彿とさせる仕上がり。
むしろ、椎名へきるありきで、このボケキャラ設定にしたんでしょ?(w
まぁそれはさておき、このへきるキャラが今後どこまで絡んでくるのかは微妙ですが、
このへきるキャラの今後の活躍と、更なる声優的サプライズ人事に期待したいところですねー。