私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

正しい「も」

我が家の風呂場の壁には、子供用のひらがなの勉強シートが貼ってあるんですが、
何気なくそのシートを見ていて、驚愕の事実を知りました。
「も」の書き順って、「し」の部分を先に書くのが正しいのかよぉぉぉ…。
いやもう、横棒2本を先に書くのが正しいと思って書いてました、30年以上もの間。
漢字とかも含め、書き順には結構自信があっただけに、これはショック…。


しかし、正しい「も」を知ったところで、30年以上も慣れ親しんだ「も」を、
そう簡単に手放せるわけもなく、このまま間違った「も」と共に生きていくことになりそうです。