私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

最近のロケみつ−サブタイトル編−

忘れた頃にロケみつネタ。
新企画で、ハッピーターンのハート型が50%の確率で出るという事実にビックリしつつ、
やっぱりメインは西日本横断ブログ旅です。
旅も残すところ3県、いよいよ熊本県に突入!
熊本っていうと…、釘宮理恵の故郷ってことくらいしかイメージがない。(w


さて、今回はココ最近のサブタイトルについて。
これまで、エヴァのサブタイトルをモジってみたり、エヴァのキャラ名を絡めてみたり、
エヴァファンにとっては、かなりニヤリとするサブタイトルになっていたんですが、
ココ最近はというと、マニアックに拍車がかかり、エヴァ声優名を絡めてます。
せっかくなので、ちょっと例を挙げてみる。

「第壱百拾八話 オガむ橋のしタ メグミ乞う賽の目
「第壱百弐拾話 ハヤるシ線の先 バラ色に見えたメグミの映像」
「第壱百弐拾壱話 ミヤぶる灯台 ムラがる人のユウコと」

もちろん、我らが三石琴乃嬢のサブタイトルもしっかりありました。(w

「第壱百弐拾弐話 ミツけるイシ コトノ重大さ知る無謀な行動」

とまぁ、これくらいならまだイイんだけど、日に日にマニアック化。

「第壱百弐拾九話 イたずらなワナ やガテツたわる あヤしき行動」
「第壱百参拾話 とドろくらイ鳴 ミえない視カい」
「第壱百参拾参話 ムな騒ギのヒる下がりトべ」

こんなマニアックな声優、誰がわかるんだよっ。(失礼


ちなみに、そうこうしていたら、さすがにネタがなくなったのか、
来週の予告のサブタイトルは普通になってました。(w