私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

Voice Actors

先日、たまたま見たNHKの声優番組「ボイス・アクターズ」ですが、
何か、今回も偶然番組表見てたら気付いたおかげで見れました。
てか、前回と全然放送時間帯が違うとか、やめて欲しいんだけど〜。


さて、今回は2期シリーズが始まったバクマンから、阿部敦日野聡が登場。
前回も男性声優だったから、今回は女性を期待してたんだけど、まぁいっか。
正直、阿部敦は声優としてもバクマンで知ったんですが、
なかなかイイ声で、外見も結構イメージ通り。
一方、日野聡の方は、やっぱりシャナのUGのイメージが強いので、
外見もナヨナヨな感じなのかと勝手に思ってたんですが、むしろ秋人っぽい感じでしたね。
今回も普段はなかなか見れない貴重なオフショットやアフレコ現場など、
声オタとしては結構楽しめました。
というか、アフレコ現場でちらっと出てた亜豆役の早見沙織が可愛かった。(w

●追記

何気なく、はてなキーワード見て初めて知ったんだけど、
早見沙織ってラブプラスの愛花の声だったんだ!
ラブプラスの中では、皆口裕子丹下桜という2大ビッグ声優に囲まれ、
残念な子というイメージだったけど、こんなところで繋がるとは…。
愛花の株もちょっと上がった感じです。(w