私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

ひぐマンがなく頃に−昼壊し編−

最近、ひぐらし分が足りなくてウズウズしてたところに、
ひぐらしマンガが同時に3冊も新刊が出て、ひぐらしブーム再来。
ようやく皆殺し編も完結し、心置きなく読むぞ〜とその前に、
少し前に買っていた「昼壊し編」を先に読んでおきましょう。
このブログでも何度も紹介しているひぐらしデイブレイクの世界観を描いた作品で、
ある意味、全エピソードの中で一番平和な世界。(w
1巻完結のギャグストーリーなので、まったりと読めました。
絵の方はあんまり好みの感じではなかったけど、
Kの"固有結界"ネタも原作に忠実に再現されてて、大満足!
ひぐらしマンガも残ったエピソードはシリアスなものばかりですが、
こういうエピソードもひぐらしらしくてイイですねー。


さて、気づけば1年近くやってなかったわけですが、
ひぐらしマンガ恒例のあの企画をやってみましょー。

マンガ

巡礼時


何と、1年半前くらいに解体されてしまったらしい…。orz