私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

美少女戦士セーラームーン

で、テンションも上がりつつ、選んだ番組はといいますと、
美少女戦士セーラームーン
中学時代、私をオタクの道に引きずり込んだ諸悪の根源です。(w
しっかし、とにかく懐かしい。
そして、今改めて見ると、いろいろとツッコミどころのある話だね。(w
敢えてココでは挙げませんが、そんなこと気にもしなかった当時の私は、
きっとピュアだったんだろうね〜。(w


でも、無印の1話ではうさぎしか出てきてないので、何か物足りない。
まぁ、セーラーVはこっそり登場したので、美奈子ちゃんは出てたんだけどー。
そんな物足りなさを埋めるため、気づいたらRの1話に手を出してた。(w
そしたら、うさぎの声が三石琴乃ではなく荒木香恵の回じゃないかーい!orz
しかも、他のセーラー戦士は記憶喪失でほとんど出番ないし。
このままでは、消化不良じゃーってことで、Sに望みを託す。(w
Sの1話は、他のセーラー戦士も総登場で良かったんだけど…、
今度は1話から作画が微妙な回じゃねーかよぉぉぉ。orz
もうこうなったら、SuperSに賭けるしかない…!(w
今回は、最高作画に加えて、ちびうさまで私をお出迎えー。
宇奈月ちゃんや"アマゾン・トリオ"もいい味出してて、素晴らしい1話!
まぁ、変身シーンや必殺技シーンが微妙にカットされてたのは残念だったけど、
十分満足できました。ごちそうさま。(w


ちなみに、スターズの1話もあったけど、敢えて見ないのであった。(w