私たち、来世もオタクがいいね。

私たち、来世もオタクがいいね。

オタクは死んでも治らないということを日々綴っていく日記です。

夏コミ2010

ねこねこソフト

そんなわけで、今年も来てしまいましたよ、夏の祭典。
といっても、特に買いたいモノがあるわけでもなく、
友人の冷やかし&コスプレ見物が主な目的なので、
昼くらいにまったりと出陣。
もう空いてるだろうと勝手な想像をしていたわけですが、
到着とともに、そんな甘い考えは脆くも崩れるのであった…。
会場までは割とすんなり着けたものの、
友人のスペースに着くまでに30分はかかりました…。orz
とまぁ、ようやく着けたものの、友人のサークルは結構盛況でお邪魔っぽいので、
軽く差し入れだけ渡して、さっさと退散〜。


で、せっかく時間も空いたので、いつものようにコスプレ会場へ行ってみることに。
最近、コスプレの元ネタがわからず、ちょっとついていけないことが多いんですが、
今回も例に漏れず、半分以上はよくわからなかったかも…。
まぁ、わからないものはさておき、やっぱり東方コス人口は異常。orz
でも、今回はひぐらしコスも何人か見かけたのでヨシとしよう!(w
あとは、初音ミクなどのボーカロイド系は根強い人気ですね〜。
ちなみに、今回は私のツボをつくコスプレをあまり見かけなかったんですが、
セーラーVを見かけたときは、ちょっとテンション上がりました。(w


そんなこんなしてたら、次の用事の時間も迫っていたので、
ちょっと後ろ髪惹かれつつも、コミケ会場を後にするのであった。
ちなみに、「今日の1枚」は帰り際に見かけた痛トラックです。(w